今夜も大阪は熱帯夜

今、森博嗣のVシリーズを続けて読んでる。たいていは寝る前にベッドに横になりつつ…なので2〜3P位しか進まなかったりするのだけど、佳境に入ってきたり、ちょっと時間が空いたりすると一気に読んでしまうと、そのままシリーズの次の本が続けて読みたくなり、一種の「次のが読みたいよ〜、あうぁぅ〜」な飢餓状態に陥ってしまうので、なるべく次の本を買って置くようにしてるのだけど、今回は夏バテでダレてるせいか、用意していなかった…。
文庫で読むのが好きなので、既刊かつ文庫も出てるのを選んで読むので、普段は古本をネットで買うんだけれど、盆休みに即日配達は無理だろうし、この炎天下の中を、本屋に正規の値段で買いに走るのもしゃくだし。結局、買い物ついでに古本○場に寄ってみたんだが、ないわ。森さんの本、5冊しかなかった。全部持ってるやつだし。あー、どうしよう。他の店行くか〜。ってついでに寄れないじゃない。暑いよー。だるいよー。帰ろう。とぼとぼ。続きよみたいよう。…ってな具合に、熱帯夜に悩み悶える、お盆前夜であります。