2009-01-01から1年間の記事一覧

2010/01からのアニメめも

COBRA THE ANIMATION 01/02〜 【見る!】 http://www.cobra30th-anime.com/ 聖痕のクェイサー 01/04〜 【見る!】 http://www.qwaser.jp/ ちゅーぶら!! 01/04〜 http://www.starchild.co.jp/special/chuubra/ 増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+ 01/04〜 【…

・・・

ここに引っ越す前に使っていたFC2のblogをオンラインゲーム関係用に残してたのを、近々忍者ブログへ移転させることにしたんですが、データとテンプレのインポートはFC2→忍者の場合割とスムースだったんだけど(これからテンプレの細かい訂正作業があるけどな…

tumblrがっ!

久し振りに、tumblrを更新ついでにチェックしにいくと…、 Σ(゚Д゚)!! どうしてこうなった?(AA略 firefox以外のブラウザでは普通に表示されてたので、どうやらfirefoxだけらしい、しかもはてなのアドオン辺りだろう…ってことで調べてみると、 どうやらHatena…

iGoogle 続き

昨日書いたiGoogleのタブの件の記事に対してbloooさんからありがたいアドバイスを頂きました。 こういうアドバイスを頂けると、本当にうれしいです。ヽ(´ー`)ノ昨日の記事を書くのにあたって、bloooさんの日記にある 古いiGoogle(タブ上)を使う2 Stylish…

iGoogle

iGoogleのタブがいきなり上→左横に変わって以来、ここ久しく、少しは便利になったこともあるけど(例えば、記事の窓の最大化とか)、だけどどうしても上にタブが付いてないと、やはりなんとなーく使いづらかった訳です。あと、窓を削除じゃなくてちょっと閉じ…

天鳳

オンライン麻雀なぞ始めました。 某アニメの影響じゃないんだからねっ! オンライン対戦麻雀『天鳳』 ↑ここのFlash版の無料のやつで遊んでます。 打ち方が適当すぎて、運に左右されすぎなのが難点。 とりあえず、9級に昇格。

あにめも

いくつかのアニメ情報サイトを参考に、放映予定順&時期別に整理してみた。■映画 センコロール ※現在上映中 http://www.cencoroll.com/ よなよなペンギン ※2009年クリスマス上映予定 http://yonapen.jp/index.html 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) ※2010年…

カレルチャペック×リラックマのコラボティー

8月1日からリラックマとカレルチャペックのコラボティーが発売されます! 初のコラボレーション企画カレルチャペックオーナー& 絵本作家「山田詩子」さんが描く、世界に1つだけの 「リラックマ」がついに登場です!! リラックマストア 大阪梅田店 ・東京…

TweetDeck

ついったーのPCでのブラウズに、『TweetDeck』を使ってるわけですが、なかなか高機能で気に入ってます。フィルターとかグループ分けとかかなり便利です。まあ難点はメモリー喰いなとこw なので、FF11関連用の別アカウント用には『Spaz』というツールを使っ…

Firefox3.5

先日、Firefox3.5にverupしたわけですが、アドオンが順次対応していく中未対応のアドオンもたくさんあるわけで、その中でも『Tab Mix Plus』が未対応で3.5で使えないのが一番辛い。慣れた古女房にいきなり逃げられたやもめ男くらい色んな意味で辛かったわけ…

2009年草津〜新潟ツアー

旅に行ってきた。 遠かった…。 しかも、ずっと暑かった…。文殊の湯@鹿教湯温泉 ざるそば大盛@上田市の刀屋さん 嬬恋のキャベツ畑 草津温泉の湯畑 榛名湖畔 グリーン牧場@伊香保 MOUMOU焼@グリーン牧場 新潟駅 ヤスダヨーグルト@新潟駅 まぐろ3種にぎり…

マナジーってなんぞ?

最近ぷちツボにハマった動画がありました。(もうすでに昔話w「しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!」 ↓ 「時空勇者タマデラス・インタビュー」http://www.nicovideo.jp/watch/sm7346985 ↓ 「しゃべらないで!マナジーがなくなっちゃう!」http://www.nicov…

こ、これは…

女心をくすぐられました。(*゚∀゚)=3ハァハァ クラシエからリラックマのコスメ「リラックマ&ビューティ」発売! クラシエホームプロダクツよりリラックマ初の基礎化粧品 「リラックマ&ビューティ」が6月下旬より数量限定発売になります! http://blog.san-x.co.j…

ブックマークツールバーまわりのまとめ

ウィルスセキュリティZEROからウィルスバスター2009に変えたら、ツールバーまで入れられてしまい、ますますブラウズ画面が狭くなったのでどうにかして色々纏められないかと画策してみた。今までに既にまとめてあるバー以外はブックマークツールバーくらいし…

au携帯の2009夏モデル発表

auの新しいのんでました。http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45443.html au\(^o^)/オワタ…って感じ。 みたいなーw

気分転換

かんたんデザインのcacaoを使ってみましたが、テンプレのデフォルトのままってのはやはり気に入らないwまたぼちぼち弄って変えて行く予定です。てか、カテゴリーが増えすぎてカオスw

ふむ…

来週から忙しくなるので今週中に色々身辺整理中。ここも改装しようかなあと思案中。

にょろ〜んちゅるやさんと涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

youtubeの角川アニメチャンネルの配信動画。ローテーションというかアップも削除も早いのでマメチェック用。 にょろーんちゅるやさんの動画の私的まとめ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の動画の私的まとめ ※公開が終わったので5/21付けでここも更新終了。

訛り実況が面白い。

やりたい!でも気合いがないとか、自分でクリアする自信がない…って時は、他の人のゲームプレイの実況で済ますことも多いんですが、最近映画化も決定したあの『ワンダと巨像』もそんなゲームな訳です。私的に。実況も、うるさいだけのは勘弁…という世代な訳…

長門有希ちゃんの消失

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』は、スピンオフギャグ漫画→アニメとしてのクオリティはさすが京アニなのでハンパネェですが、カドカワさんは今度は『長門有希ちゃんの消失』という漫画を出すらしい。この派生率は、スクエニのFF7関連商品並だなwまあ、「長門は俺の…

色々気持ちに余裕がない春

…なので、ハルヒちゃんとちゅるやさんを見逃してしまった。まあ、字幕入りがあるみたいのでそっち見るけどなw

あー、飲んだ飲んだ。

近くのイタリアレストランへランチと決め込んだ。 店の雰囲気もBGMもいいし、美味しかったけど、皿を下げるタイミングが早すぎwそれだけでも雰囲気悪くなるのにな…。 まあ、そのあと飲み足りなくておうちでビールをいただきました。飲み過ぎたかな。

彦根〜草津

彦根までお墓参り。その後の帰りはドライブでまったり。昼ご飯はココスの100%ビーフハンバーグで肉充wその後、彦根城のお堀の桜を見たり、城下町の町並みを見たり。そして、新しい草津のデカいイオンにあるコメダ珈琲でまた食べて、夕日を見ながら湖岸を走…

PS3が来た!

我が家にもとうとうPS3が来ました。これも定額給付金のおかげです。まあ、それだけでは全然足りませんが…w いきなり「まいにちいっしょ」をDLしてトロに挨拶。そしてニャバター等をセッティング。まずはこれがないとね。他にとりあえず一緒に「LBP(リトルビ…

PLAYLOG

先日、FirefoxにFoxytuneのアドオンを導入してから、いつのまにかWindows Media PlayerからLast.fmやmixi stationに送信履歴が送信されなくなった。インストールし直してもだめなので、ググって調べてみたら、 関連記事が↓に載っていた。 http://www.infinit…

和歌山へ二泊旅行

画像整理中。

Myはてな

本日、Myはてなに「プロフィール機能」を新たに追加し大幅リニューアルいたしました。 このあたりが新しくなったらしい…。 プロフィールページ プロフィール検索※ 1年ほどプロフを書き直してなかったので編集しつつ、色々WEBサービスを登録してみたら登録し…

整理

以前、某FC2からここに引っ越してきた時、データインポートはどうにか出来たんですが、SSとか全部移動させないといけないのは( ゚Д゚)マンドクセー。前のブログをゲーム日記として残すことにしたんですが、どっちにしろ外部リンクで画像が見れないFC2なので、hatena…

にょろーん☆ちゅるやさん

ついでに『にょろーん☆ちゅるやさん』のリンクもメモ。本アニメの声優が全部やってるのかwさすが角川っw 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのいちっ 〜 そのじゅうにっ もう消されてるにょろ(´・ω・`) 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのじゅうさんっ これが最…

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

2話くらい一気に増えて1話ずつ消されてくのか…。サクサク見ないと見逃してまうなあ。 ところで、『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ! 』のオマケの長門のぷちねんどろいどが超可愛いのでカカッと予約したっ。後悔してない。早く来いっ!俺の嫁。 「…