iGoogle 続き

昨日書いたiGoogleのタブの件の記事に対してbloooさんからありがたいアドバイスを頂きました。
こういうアドバイスを頂けると、本当にうれしいです。ヽ(´ー`)ノ

昨日の記事を書くのにあたって、bloooさんの日記にある

古いiGoogle(タブ上)を使う2 Stylish編 

というも記事も参考にさせていただいて試したんですが、うちのブラウザで表示すると
 こんな感じになっちゃう。

そして、新仕様の恩恵は受けれるんですが、個人的に欲しい機能の窓の開閉が出来なくて、結局導入を諦めました。でも、これってレイアウトの問題っぽいので、その部分を書き換えれば解決できそうな気がします。なので、とりあえず保留でぼちぼち頑張って弄ってみようかなと思ってます。

それとはまた別に、その同じ記事に、私が昨日の記事の最後に書いた、

あと、テーマの部分も無駄にデカ過ぎますけどね。もっと小さくならないかな…。

という問題点をすっきり解決してもらえるグリモン(greasemonkey)のscriptがあるのに、今更気付きましたっ。何という迂闊さw
で早速、導入。

iGoogleのヘッダを消した

これでもうバッチリっす。気持ちいいな〜。<他力本願ですがw

※ただし、co.jpとcomは使えましたが、dkドメインiGoogleには適用不可の模様。

□追記:
※dkドメインiGoogleにも使えるようにしていただきました。scriptはこちらの一番下から。やったね!

□追記その2:
※2009/11/19現在、dkドメインiGoogleでもどうやら左側のメニューに対応してしまってる模様。まあ、問題は解決済みなのでどうってことないのですが。