2008-01-01から1年間の記事一覧

SWEETSBOX

京阪沿線の構内で期間限定で色んなスイーツが買えるSWEETSBOXというものをわさで教えてもらったので、初めて行ってみたよ。というのも、またこれもFFのフレの教えてもらったルタオというお店が年末だけ出店すると聞いたからであります。で、早速行ってきまし…

クリスマスに焼き鳥

クリスマスなので飲みたいと近場の新しい焼き鳥やさんへ。 焼酎がたくさんあって選び放題はうれしいね。わさで薦めてもらった「中々」をまず頂きました。梅酒も何種類か揃ってて少し飲んでみた。和歌山の「八岐の梅酒」という梅酒が上品な口当たりで美味しく…

世界三大ファンタジー

12月はCATVの映画のチャンネルで三大ファンタジー映画(『ロード・オブ・ザ・リング』3部作、『ナルニア国物語』第1章、『ゲド〜戦いのはじまり〜』)を一挙に放映してくれるらしいというので録画してみた。合計15時間。(;・∀・)レコーダーのHDDの残り容…

 ブログパーツ

面白そうなブログパーツを見つけたので貼ってみた。 emo『あなたのブログの中にある感情「emotion」を顔にします!』だそうです。 emo.init('-LF2ZHIQ-ULTDxGCpYMjRcE5SFdIRnzqLSUMlChfzP2cQ2P1.lwc.mqiUTxOcT97w3Bxs6IftRl.wY9oqqmFUxyxOvh-nDwzkJP6AzZZG2F…

tumblr

最近、tumblr熱が再燃。 http://poque.tumblr.com/ ゲームCGとかアニメとか3DCGとかフィギュアばっかり。 個人的に綺麗なあとか、凄いなあ…とか感じたモノを集めてみたよ。 自分でも作れるといいなあ。無理だろうけど。でも、集めた画像を眺めてるとちょっぴ…

mitter

ここんとこずっとニコ動離れしてましたが、サンレッドのおかげ?で最近またちょこちょこ見始めるようになってきたわけですが、以前から、コレちょっといいな…と思った動画はmitterにしっかり登録してはいたわけですが、mitterのサイト自体にはしばらく行って…

EGA CLOCK

江頭2:50ファンとしては、付けねばなるまいっ!↓EGA CLOCKが、はてなダイアリーでは対応してないっぽいな。残念。

drawrのブログパーツつけてみる。

日記更新、1ヶ月ぶりですか。ダメだな。そういえばF2Cも1ヶ月くらい書いてないな…。広告が出そうだ。たま〜にお絵描きしに行ってるdrawrですが、ブログパーツをつけれるようになっていたのにさっき気付きました。 ↓こんなの。 ここのサイドバーにも付けれ…

Last.fm関連

Last.fm関連のバッジやwebtoolを探してみた。 Last.fm 公式のFlashチャート Last.fmで流す音楽のチャートを表示。ユーザーが作ったFlashも入れるとかなりの数のデザインがある。そのうちデザインのカスタマイズしてみたいな。 Last.fm chart maker 作者さん…

SWEET BROWN ADDICTED

最近のお気に入りは、Gingerさんの新しいCD。『SWEET BROWN ADDICTED』GINGER DOES’EM ALLスイーツと黒人音楽をこよなく愛するGingerさんが、丹精込めて練り上げた、甘くて優しくてそしてパワフルでオシャレな音楽が心地よいのですよ。

MakeYourDay

MakeYourDay、サービス終わってた…。 代替になるサービスないかな。 ところで、はてなダイアリーってスパムTBとか削除出来ないんだろうか。とりあえず表示を消してみた。(´・ω・`)ウゼ- twitterをRSSモジュールで表示 このサイトを参考に、サイドバーにも貼…

今日のはてぶー

YouTube - Ustream issue あとでみる

drawr

最近、drawrというお絵描きサイトがお気に入り。drawrはイラスト系SNSのPixivと関連があるらしい。idもPixivのを使用してログインする。プロフィールで設定すればそこからPixivのマイページに飛べるようになっている。 私のマイページhttp://drawr.net/poque…

今日のついったー

03:39 おやすみなさい。こいーん。

今日のはてぶー

orangestarの日記 801ちゃんの人

今日のついったー

03:10 寝ます・・(つω−`o) おやすみ。

黒豆買い出しツアー

丹波篠山の牛屋たなかでランチ。牛しゃぶ定食。 こっちは、ビフカツ定食。お肉がとても柔らかい。(*'д`) 栗のジェラート 丹波に行くと食べたくなる、大正ロマン館の黒豆ソフト 温泉の風呂上がりには、大山コーヒー牛乳(・∀・) おうちで茹でた黒豆の枝豆と秋…

今日のついったー

03:51 寝る寝る寝るねー。おやすみなさい。明日は黒豆買いにいくぞ。

今日のついったー

07:44 おはよー。いってきますー。

今日のついったー

07:46 おはようございます。朝の家仕事終了。 21:16 焼鳥屋で飲んできた。オニオンリングが美味かった。安かった。しかも奢ってもらった。飲み過ぎた。だめ、もう飲めないっ。 02:53 もうすでに意識が飛びまくりです。おやすみなさい。野村萬斎は俺の嫁。

今日のはてぶー

美味しく変換 - 料理の写真をおいしそうにするよ♪

今日のついったー

07:40 おはようございます。行ってきます。|ノシ 07:56 http://www.monolis.co.jp/food/ 12:32 帰宅なう。お昼ご飯は、朝炊いておいたかやくご飯でおにぎり~。 22:07 NHKのB'zスペシャル見てるなう。http://www.nhk.or.jp/special/onair/081006.html

今日のついったー

08:51 おはようございます。…寝坊した。

hatenabar&firefox

Firefox3.0.3の更新をしたぐらいから、はてなバーが表示されなくなったみたい。アドオン入れすぎたからか…と思ってとりあえず使わないのを外してみたけど、やはりダメでした。更新待つしかないかな。 自己解決。表示→Hatenabarのチェックがいつのまにか外れ…

あいもかわらず

その1暇な時に弄ってるんですが、まだustreamの音声がうまくいかない。VH Screen Capture Driver じゃなくて普通にManyCamでしてみようかしら。 その2最近岐阜〜富山〜福井と回ってきました。旅はいいけど、長距離移動はお尻が痛いです。 その3 QMAD…

今日のついったー

15:18 マクロスF、やっと5話目なう。 目疲れてきたー。 01:20 マクロスF、今日は6話まで。おやすみなさい。でかるちゃー。

今日のついったー

04:04 おやしゅみ~。夜にラーメンはヘビィでした。きもちわりいぃ。 12:27 昼ご飯:誰かが買ってきた、吉野家の牛丼 自作の味噌汁

今日のはてぶー

英語クイズ:So-net 使える英会話:So-net blog 英会話のお勉強

今日のついったー

06:56 おはようございます。ぼちぼち出かけねば。ねむぃ…。 13:29 昼ご飯:鍋焼きうろん

今日のついったー

21:31 帰宅なう。移動中ほぼ寝てたっぽい。よく寝た。 00:46 やっぱり自分の枕はいいなあ。ぐっすり眠れそうです。おやすみなさい~。