2005-01-01から1年間の記事一覧

Pleasure II 買いました

買った…。(*´ω`*) B'zのあたらしいのん。今回のCDには特典がついております。 iTuneサイトで初公開ライブがダウンロード出来るというやつ。 うちのCDにはイエローのがついてました。 『今夜月が見える丘』ライブ。私も行った伝説の千葉マリスタのやつ。やっ…

寒い夜にはあったか〜いラテ

最近のお気に入りは スタバのジンジャーブレッドラテ。 一緒にチョコマロンケーキも買ってきますた。 (*´ω`*)ジンジャーブレッドというのはジンジャーパウダーを使った ケーキのお菓子だそうです。 ジンジャーブレッド・ラテは、そのジンジャーパウダー(+α…

.hack//SIGN

今更ですが、『.hack//SIGN』見終わりました。 夏の終わりにキッズステーションで特集してたやつです。 14時間一挙放送(もち途中飛ばしますがw)分を全クリア〜♪ (実はHDDレコーダの空き容量を増やすためだってことは内緒ですw。)この作品は「The WORLD」と…

レッツゴー!

『新豪血寺一族 闘婚〜Matrimelee〜』のサントラ聴きますた。いいね、コレ。(・∀・)サイコー!!豪血寺シリーズはやったことなかったので、初めて聴いたわけですが、 なかなか面白い曲が揃ってました。 一番はやっぱ、某フレもお薦めの『レッツゴー!陰陽師…

チョコクロ買ってきた。

ウマー!(・∀・)タレたんのブログで以前見かけたチョコクロ。 うちの比較的近所にもサンマクルカフェがあるのを思い出し、 買ってきてみんなで食べました。 15秒ほどレンジでチンして、少し暖かくなったのを カフェオレと一緒にいただきますた。 うまうま〜…

DCβが来たよ

やっとキタ。(・∀・)( ゚д゚)ハッ! てか、遊んでる時間ないような…。(´Д⊂ それよりも ハブ探さないと、 繋げれなかったあ。 どこだっけ? (`Д´≡`Д´)??

秋の新アニメ

最近ここでの更新が減っているのに、某LSメンバーリストの日記では ほぼ毎日更新してる件について…。orzということで、今回は同じ内容をupしてみようヽ(´ー`)ノ。 (<それを人は手抜きと呼ぶ…。)新番組のアニメ総評、3つほどw。クラスターエッジ美少年…

焼き鯖寿司

多少今更感がなきにしもあらずですが、 巷で噂の空弁で人気の焼き鯖寿司が無性に 食べたくなり、手に入れて食してみました。 (゚Д゚)ウマー!!!!!!キタコレ!!! 今回、ここのとここのを頂きましたが、 両方とも税込1,050円。 なんか味付けも食べた感じも似てました。 ノ…

萌えバトン

拾いものだから、バトンって言うと語弊があるかなw。 とりあえず、書いてみよう。 (『萌え』についてはこのへん、オリジナルはこのへんを参照でw。)●萌え属性を正直に告白せよ 小公女セーラ、ナウシカあたり (属性は、ご想像にお任せします…(*'-')b)●…

フェチバトン

今回は、『フェチバトン』です。しかも、 頂いてきたバトンじゃなくて、勝手にパクってきたバトン。 たれっち、いただきま〜す。 (ノ∀`)タハー ●あなたは何フェチ? 指フェチです。 多くを語りたくありません…。 д゚)… ついでに、制服フェチ、眼鏡フェチかも、た…

更新が滞る理由

仕事や用事で疲れて、または忙しくて…ってのが、一番の理由ですが、 忙しくても逆に更新しまくる時もあるわけです。 熱38℃以上出ても、更新したかったらしてしまいます。 それがこの種の人間ってやつです。(どの種だw)じゃあ、なんで更新しないことが続…

エウレカセブン 第18話『イルコミュニケーション』

ill ━━ a. (worse; worst) 病気で; 吐き気がする; 悪い, 都合の悪い, 有害な, 悪徳の; 不吉な; 不親切な; 不機嫌な; へたな.今日のエウレカは、ラピュタ思い出しましたw。 ま、どうでもいいことですが。('A`)ずっとエウレカ見てきてますが、なんか間延び…

久々のPSP その1

3月頃に購入したPSPですが、持参ソフトは『どこいつ』のみ。 しかも4回目のトロとのお別れ後、完全な放置状態に。 DSに比べたら気軽に手を出せるソフトがないのも一つなんですが、 自分がPSPの機能を使いこなせてないからってのが原因ですがw。今回のファ…

ちょっぴりこっそり模様替え

タイトルの文字色と背景を変えてみました。 エウレkの前OPから拝借したってのは、内緒。(*´ω`*) いっそ、ニルヴァーシュ飛ばしたかったなり。 FLASHで作ろうかな…。

フルメタル・パニック

最近エウレカ以上にハマってるアニメの1つが『フルメタル・パニック!』。 現在、新シリーズの『フルメタル・パニック!TSR』が、WOWWOWで ノンスクランブル無料(*´ω`*)放映されてます。私は『フルメタル・パニック?ふもっふ』から見始めたわけですが、 …

エウレカセブン 第14〜15話

最近、私的には、他のアニメに押されがちなエウレカセブン。 その理由は、次の話まで1週間待たなければいけないから。最近結構ハマってるアニメが2つほどあるんですが、それは両方とも 既に最初の放映が終了しちゃってますから、待たずして全話試聴可能。…

ゲームバトン

タレさんからゲームバトンもらったよお。 って、日付だけみたら、半月も放置してることになってるぞぉ。 ((((;゜Д゜)))てなわけで、只今劇的に更新キャンペーン中なので、 これもやっつけちゃう。(ノ∀`)実はわたくし、ゲームネタには困りません。 血液の半分…

過ぎた日々を思い出しながら

久々に更新です。ほぼ1ヶ月ぶり。(ノ∀`) 一応FF11のLSのメンバー表の日記は、2日に1回くらい更新してたり。 そのうち、そっちをリンクさせりゃいいか( ´ー`)…とか思ってたら、 成り行きでアクセス認証つけることにw。もう使えねー(ノ∀`)。で、あちらの日記…

CIRCLE OF ROCK

実はここんとこ、腰痛でボロボロです。 なのに福井くんだりまで、B'zのLIVE-GYM見に行ってきました。今年のツアーは『CIRCLE OF ROCK』。 春からホールツアー、アリーナツアー、そして秋に一番大規模な ドームツアーと会場の規模別であるわけですが、今回私…

マトリョミンって?

何気なくTVのチャンネルをまわしてると…、 こんな画面が目に入りました。 なんなんだろう…。 (・ω・)? みんなで、マックポテト食べてる? もっとよく見てみると、 聴診器してる?! Σ(゚Д゚;) マトリョーシカ片手にもって なにしてんですかあ? ((((;゜Д゜…

エウレカセブン 第6話「チャイルドフッド」

よくわからないまま、『月光号物語』を観てる気分です。 月光号と軍との関係がまだよくわかってません。 ホランド達が謀叛を起こして軍医さんやエウレカと抜け出して来たとか、 その責任をデューイが負わされ幽閉されてたとか、 そのへんはわかるのですが…。…

静音ファン?

PCで録画圧縮した動画をリビングの DVDプレイヤーで見る為にDVDに焼くわけですが、 その為にDixToDVDというフリーウェアを使って DVDでも見れるようにファイル形式を変換するのに 約1時間位かかるらしい。その間ちょー暇なので 珍しくマメにブログを更新。(…

2004年初夏に自作したPC *

CPU AMD Athlon(tm) XP 3200+ MB GIGABYTE GA-7VT880-L RAM 謎製128MBx2 VB sapphire radeon 9800 pro ZAV付( ´∀`) ZAV02-ATI1 ※うちのはrev.1 DRIVE NEC DVD_RW ND-2500Aうちの子は、ちょーうるさいPCとです。(´Д⊂しかーも、 最近FFすると1日に1回画面が…

ネタがない もしくは、忘れた

また1ヶ月ぶりくらいの更新になってしまいました。 (ノ∀`)たははー。 とりあえず、2大イベントの日記を更新。(遅っっw あとは、まとめて箇条書きに…。 04/12:?ベリBCツアー3連戦に行ってきた。 04/21:バージョンアップがあった。・・・ネタがない、思い…

エウレカセブン 第5話「ビビット ビット」

旬は過ぎたので、第1〜4話の感想は端折って…。(ノ∀`) (HDDレコーダ大活躍です。1と2はshowtimeで散々見れますが。)もう5話目ですが、いまだに少年と恋のお話のままです。もちっとニルヴァーシュ活躍させろよ! レントン、ニルの中でゲロ吐くんじゃないょ…

もいっちょー

モブログテスト兼ねて、送信。 添付写真には、先日、誕生日祝い補助金※もらって それ足して買ってきたPSPを撮影して添付してみた。 デカかったのでサイズ落として再撮影。ちなみに、ソフトはまだ買っておりません。(つД`)ぐぼぁ! そっかあ〜、携帯って…

テスト

モブログのテストです。(゜Д゜)

春旅行

恒例の春先旅行に行ってまいりました。家族と。 そんだけです…。(ノ∀`)毎年この時期になると、和歌山の南紀白浜の某リゾートホテルに 家族で1泊旅行をするのがここ数年の行事になってます。 まあ、温泉入って美味しいもの食べて、お土産と梅干し買って 帰る…

大航海開始

大航海時代のオープン開始。 能登鯖で商人で始めてみました。 ロリキャラです。(をぃ 雰囲気的には、クローズβ時と余り変わってない様な。 調理スキルが10kになってたのが、ちょっとムカっ。(-_-;) 1鯖毎にキャラがいくつか作れる模様。 今回はイスパニア…

次はコレだ!!

マツケンサンバに続く今年のキワモノ(?)ヒットは、 ズバリこれでしょう。てか、曲が頭から離れません。(´Д⊂ 妙にいい声〜な堂本剛のビブラートとか、 PV中ずっと同じな国分太一のニヤけ顔とか。てか、映画だったんですね、コレ。 キャスティングに池乃め…