PLAYLOG

先日、FirefoxにFoxytuneのアドオンを導入してから、いつのまにかWindows Media PlayerからLast.fmmixi stationに送信履歴が送信されなくなった。
インストールし直してもだめなので、ググって調べてみたら、

関連記事が↓に載っていた。
http://www.infinity-dimensions.com/blog/archives/mixi_station_windows_media_play.html
どうもWMPプラグインの設定がいつのまにやら外れてた模様。
(´・ω・`)なんでや?
プラグインの設定のところに『playlog』のプラグインがあったので、
ついでに登録して履歴がplaylogにも行くように設定してみた。
http://playlog.jp/poque/blog/
まいぺーじです。あ、どなたか、お友達になってください。( ´ω`)

playlogって『音ログ』とも関連があったのね。そういえば『音ログ』の存在もすっかり忘れてたなあ…と思って公式見に行ったたら、サービス停止していた。『POQUE』とか『音ログ』とか、ブログが普及し始めた当時から音楽の履歴表示をしてるサイトはもうなくなっちゃったんだな。時代の流れ…っていうほど時間も経過してないんだけど、大きな波に吸収されてったのか。

かたや、私もすっかり忘れていたFLOQブログパーツも以前のブログから『はてな』にお引越ししておきました。