白湯ダイエット?

白湯ダイエットというのがあるらしい。

朝、40〜50℃に温度を保った1杯の白湯をゆっくり時間をかけて飲むだけ。

体をゆっくりあたためることで新陳代謝を促すというやつらしい。
私はバナナが大嫌いなので、あのバナナダイエットには興味あってもやる気は起こらなかったんだけど(他の果物でもいいらしいんですが、果物全般苦手だしなw)、白湯飲むだけなら気軽に出来そうだなあ。てか最近めっきり寒いし、ここんところお腹が緩めなんで、水飲むよりも白湯を飲もうと思ってた矢先なので丁度いいかもしれない。
まあ、どっちにしろ新陳代謝が落ち込みそうな冬の間は食事も自重しなきゃなんですが…。でも、春〜夏とか暑くなったら続けれない気もするなあ。(←既に諦めてる人w)